
  • 2016.04.03 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ラススパ!

    • 2016.02.02 Tuesday
    • 22:46
    1453018457130.jpg
    マンデー笠田です!ええ、火曜日ですが!

    もう2月ですね。光陰矢の如しとは言いますが、もう…矢のごとしすぎる!

    1月は個人的に珍しく体調が悪くて、風邪ひいてからの風邪をひく無限ループに陥っておりました。

    結果、スポーツドリンクをがぶ飲みするのが一番だな!と悟った今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    まだまだ毎日寒いので、風邪、インフルエンザには是が非でもお気をつけください!!

    そんな私は、客演する舞台の稽古が佳境でございます。

    もう来週には本番なのだなと思うと身が引き締まる思いでございます。キュキュキュ!

    観終わったあと、なんだかご飯が美味しく感じる!そんなコメディを目指して日々稽古に励んでおります。

    ラストスパート!いってきまーす!

    ーーーーーーーーーーーーーー
    グリーンフェスタ参加作品

    しむじゃっく 2016年本公演
    『此方彼方輪舞曲』
    (コナタカナタロンド)

    作・演出 杉山純じ


    踏まれても 踏まれても 立ち上がる

    様々な苦難を乗り越えてきた老舗の歴史テーマパーク従業員たち。
    新たな苦難をむかえても、彼らは彼らで悩み苦しんでいるのです。
    今日の献立とか、明日着る服とか。

    決して開けることのないタイムカプセルに詰め込んだ
    「黒歴史」「消したい過去」あるいは「美化された思い出」
    それらが解き放たれる時、、、なんか、とんでもないことが起こるかもしれない?

    此方の時より彼方を想う、私たちの過去・現在・未来。
    時代の流れに負けずに今を生きる貴方に贈る ちゃきちゃき江戸っ子コメディ。


    *出演*
    高橋章子 杉山純じ(以上、しむじゃっく)
    笠田康平(グワィニャオン)  小太刀賢(劇団ロンドン坊や)  小宮春乃 白須優里    
    瀧のぞみ 田中沙季 中村一平 二色薫子 久光真央(ハグハグ共和国)


    *公演スケジュール*
    2/10水  19:30
    2/11木祝 14:30/19:30
    2/12金  19:30
    2/13土  14:30/19:30
    2/14日   13:00/17:00
    2/15月  14:30
    ※開場は開演の30分前
    上演時間 約90分


    *会場*
    池袋シアターグリーン BASE THEATER

    〒171-0022 豊島区南池袋2-20-4
    ■「池袋駅」(JR山の手線・埼京線、東武東上線、西武池袋線、
      地下鉄丸の内線・有楽町線)JR池袋駅南口改札より地下通
      路(西武デパート側)39番出口………徒歩約2分

    ■「池袋駅」東口より地上路で…徒歩約6分


    *チケット*
    前売り2900円・当日3000円 学生2400円 高校生以下1500円

    チケット取り扱い
    ・笠田康平予約フォーム
    https://www.quartet-online.net/ticket/konakana?m=0ahbabh

    ・しむじゃっく
    http://symjack.web.fc2.com/
    050-7122-4785 info@symjack.com

    ・PassMarket(デジタルチケット)
    http://passmarket.yahoo.co.jp/

    ・カンフェティ
    http://www.confetti-web.com/
    0120-240-540(平日10-18時)

    *スタッフ*
    舞台監督:鈴木沙織
    舞台美術:空間製作屋
    技術協力:吉田竜一(遊感工房)
    音響:安藤達朗
    照明:加島茜
    照明操作:伊藤将士(キレイゴト。)
    宣伝美術:ありのみいさご
    制作:しむじゃっく
    お手伝い:児島久美 松野麗音 星野いづみ 足立涼子
    協力:ATプロダクション グワィニャオン ハグハグ共和国 劇団ロンドン坊や
       (有)スペース・ラボ カルテットオンライン 

    お問い合わせ
    050-7122-4785(しむじゃっく)
    info@symjack.com

    チョコの可能性。

    • 2016.01.31 Sunday
    • 23:05
    IMG_5553.JPG
    チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。

    デパートのラインナップよりも若干お値段高め。
    試食したり、チョコで作られた彫刻とかもあって楽しかったです。

    トシ・ヨロイヅカの鎧塚シェフや、自由が丘のロールケーキで有名な辻口シェフ、他にも海外のケメンパティシェが何人もおり、写真撮られたりサインしたり何この祭典。面白い(*^^*)

    私が行ったのは最終日の夜で割とすぐ入れたけど、それでもすごい人、人、人…。

    焼きたてのたこやきチョコが食べたかったのに、一周したらもう並ぶ気力が無くなり断念。・°°・(>_<)・°°・。

    来年こそは!


    じゅんこ

    稽古!(*^。^*)

    • 2016.01.27 Wednesday
    • 12:55
    1453866168357.jpg
    12人の怒れる男

    の稽古!

    12人の男たちの陪審員の白熱の会話劇だ!

    久々に役者モードの舞台!楽しいのであるよ!  

    よろしければ是非お越しくださいまし。

    12人の怒れる男

    2月25日(木) 19:00
    26日(金) 14:00/19:00
    27日(土) 13:00/17:00

    座・高円寺2

    前売¥4800 当日¥5300 全席自由席 

    ギー(Ghee)はいいぞ!

    • 2016.01.25 Monday
    • 13:23
    土曜日担当のじゅんこです。
    土曜は日帰り旅行の予定でしたが雪の予報のため延期になりました。
    東京は今日もよい天気です。

    話題のギー(Ghee)を作ってみました。
    無縁バターを一箱、ひたすら煮詰めて漉すだけなんですけども。

    これをまぶたに塗って寝たら、翌日目の疲れが取れてました。すごい。
    調子に乗って膝だの脛だのに塗ってマッサージしてたら、翌日散歩中の犬が寄ってきました。
    ごめんね、私食べものじゃないんだよ。


    これでシチューとか作ったら美味しいらしい。楽しみです。

    写真がないので、先日いただいた洋食屋さんのハンバーグを。

    じゅんこ

    IMG_5466.JPG

    「西村さんを囲む会」

    • 2016.01.21 Thursday
    • 00:57
    漫画家の小山ゆう先生が
    「西村さんを囲む会」を開いてくださいました。
    小山先生のイラストが飾られた素敵なお店で、美味しいお料理やお酒をご馳走していただきました。
    小山先生、有限会社ゆうプロダクションの皆様、誠にありがとうございました。

    途中からアクション監督の谷垣健治さんも参加してくださいました。
    世界で仕事されている監督のお話に大変刺激を受けました。

    とても楽しい会でした。
    メンバー一同、エネルギーをたくさんいただきました。
    また、西村さんが耳まで真っ赤になりながら楽しく語っていたのを見られてよかったです。
    皆様、ありがとうございました。

    グワィニャオン
    平塚 純子

    寒ギョプサル

    • 2016.01.18 Monday
    • 17:56
    DSC_0181.JPG
    マンデー笠田です!

    今日は未明から雪が降ってましたね!

    本日、外より、家の中の方が寒いという異常事態が発生しましたので、さすがに、暖房つけました。

    寒い…さむい…サムイ…サムギョプサル…!

    ということで、昨日、2月の舞台の共演者男子会でサムギョプサル食べてきました!

    嫌がらせのようににんにくを食べて精をつけている今日この頃です。

    毎日サムギョプサル、あ、寒い日が続きますが、皆様、体調にはお気をつけてお過ごしください!

    土佐藩士「島田庄作」役、西村太佑

    • 2016.01.17 Sunday
    • 23:00
    周りの役者が地毛で演じる中、始まって早々にこのカツラでひとり登場。

    あのいでたちを見て
    「ああいつものグワィニャオンだ、笑っていいんだ」
    とほっとしたお客様もいらっしゃったそうです。

    主宰がここまでがっつり出演するのは、何年ぶりでしょうか。

    冒頭からお客様が安心して笑える空気を作り、後半は殺陣も参加。
    脊柱管狭窄症のため身体が痛いはずなのですが、日に日に身体がキレて速度も増しジャンプも高くなり、メンバーもスゲエ、ってなりました。

    IMG_5219.JPG

    一カ月ぶりの大塚萬劇場へ(*^^*)

    • 2016.01.16 Saturday
    • 23:04
    今日は「奇譚-地獄たられば」でご一緒した
    谷優貴さんと立田聡実さんが出演する舞台を観劇してきました。
    お二人とも、美しくて上手い!
    笑いもとってて、素敵でした。
     
    上演中、舞台上の写真を撮ってもいいし、音と光に配慮すれば上演中も撮影してもよいそうです。さらに上演中に撮ったものをSNSにアップしてもよいそうです。

    なにそれすごい。
    いろんな団体があるんだなあ…と唖然。
    でもやっぱりスマホの電源を落としてしまう自分…(´・_・`)

    静かなシーンでのシャッター音はやっぱり気になるし、暗めの照明の中で、まさか…と謎が解明されていくシーンのフラッシュはそういう演出なのかと0.1秒くらい勘違いしちゃうし、やっぱりまだ受け入れられない。

    私の頭がかたいのか、自分の感じた感覚を信じるべきなのか、でもこれからはこういう舞台が増えていくのか、それを望む人も増えていくのかと考えたりとか。
    でも何がお客様にとってサービスなのか、考えるのはやめずにいたいです。

    小山太郎プロデュース公演
    「誰も死なない」
    大塚萬劇場にて、明日までです。


    写真が無いので、全然関係ないですが先日遊びに行った品川アクアスタジアムを。リニューアルしてイルカショーもより素敵に。

    じゅんこ

    IMG_5406.JPG

    御大ハピバ☆

    • 2016.01.15 Friday
    • 01:26
    日付が変わりまして、本日1月15日は西村太佑の誕生日です。

    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    御大の一年の健康とさらなる活躍をメンバー一同、祈っておりまする。
    あと、早く腰がよくなりますように!

    そして本日、西村太佑の客演先の舞台がチケット発売日を迎えました。

    ぜひお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

    西村太佑、出演
    12人の怒れる男
    座・高円寺2にて
    2月25日(木)〜27日(土)
    前売 4,800円 当日 5,300円

    ご予約はこちらから↓
    カズマプロダクション
    チケネット : kazumapro910@gmail.com 
    ☆ご予約の際に、お名前・日時・枚数の他、「西村扱い」とお書き添えくださいませ。

    IMG_5267.JPG

    海援隊隊士「白峰駿馬」役 、熊木拓矢。

    • 2016.01.14 Thursday
    • 23:07
    IMG_5220.JPG
    熱き若武者!殺陣の衣装は陣羽織!

    元々殺陣の稽古を積んできているため、刀を持った芝居の動きがきまります。

    写真、手前が熊木ですが
    地獄たられば、と全然顔が違うんですよね。役で顔が変わります。

    今回の役でファンを増やした様子です。

    写真では髪を結ってますが、日に日に速度を増す殺陣にまげが耐えきれず、ビデオ撮影の日にはしていなかったとの事。

    スチール撮影:miki

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM