
  • 2016.04.03 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ラスト1日!

    • 2015.08.02 Sunday
    • 23:07
    IMG_3289.JPG
    今日も濃い稽古がありました。
    夜は通し稽古。
    色々問題点も分かって、通せて良かった!
    通した後は、さらに台詞が増えたり減ったり動きの変更があったり。

    アドリブが許されてる箇所は、みな静かに闘志を燃やして、笑いをさらいにきます。
    あれ日替わりなのかな。楽しみ!

    明日は2回通し稽古をします。
    スタッフさんもいらっしゃるし、さらにみんなで面白いもの作っていきます。

    地獄の話のはずが、なんだか夏休み合体スペシャルの名にふさわしい賑やかでエネルギー溢れる出来映えになってます。

    ポスターも完成!
    残る稽古は1日。がんばります。

    じゅんこ

    命を削る

    • 2015.08.02 Sunday
    • 01:08
    IMG_3295.JPG
    グワいまとえのぐさんのブログにて毎日続いていたキャスト紹介も、今日が最終回となりました!
    ご覧頂き、ありがとうございます♪♪2回目の登場、田中沙季です。

    最後はやはり、グワィニャオン主宰であり
    作・演出を手がけられております、我らが西村大佑さんです!!!!


    わたしが西村さんと初めてお会いしたのは、今から6年前の16歳の時でした。
    舞台のオーディションで、わたしのことを見つけてくださいました。

    あの時のことは、今でもすごくすごく覚えていて。

    その後そのオーディションに受かってから稽古が始まっても、緊張していてなかなか西村さんとお話しすることもありませんでした。

    でも、ある稽古の時に初めて西村さんから声をかけられました。
    「あなたは、痩せちゃだめよ。そのぽっちゃりのままで居てね。」

    (笑)

    そんな出会いから、今まで
    ずっとグワィニャオンさんの作品に呼んで頂いていて

    いつまでも自信のないわたしに、
    「大丈夫、沙季はそのままでいいんだよ。」
    と言い続け救ってくださる西村さん。

    わたしは本当に、西村さんの創り出す世界が大好きです。
    西村さんの描く、人が好きで、コトバが好きで、

    西村さんの世界で、生きることが何よりも幸せで。


    そんな西村さんの、5年ぶりの新作。

    「地獄」という、想像の世界を

    生々しく、痛々しく、
    ポップに、キュートに、


    台本が届いて目を通す度に、ガツリ。ガツリと心を揺さぶられる


    今日も、わたしの出演するシーンの台本に目を通していたら涙が止まりませんでした。



    西村さんが、物語を生み出すお姿は
    「命を削って」いるように
    いつもわたしには見えます。

    生みの苦しみ。

    西村さんが命をかけて、生み出した世界に命を吹き込んで行く稽古

    世界が創り上げられて行く瞬間が、たまらなくて


    だから、西村さんが「命を削って」生み出した人間の人生を、
    わたしも「命を削って」生きたい。

    今回も、わたしの可能性を広げてもらえるような挑戦をさせて頂いています。


    本番まであと4日。
    明日は初めての通し稽古です!

    また、新しい発見や新しい気持ちが見つかったりするんだろうなぁ


    わたしと西村さんの共通点は、「夏が嫌い、苦手」
    でも今年の夏は、西村さんのおかげでいつもより何倍も幸せな夏です!




    なんだか、わたしの思いの丈を吐き出すブロクになってしまった( ゜д゜)
    大丈夫かな…汗


    西村大佑 作・演出「-奇譚-地獄たられば」
    あなたの人生が、必ず変わります。


    8月6日、上野に地獄の門がひらきます。。。

    出演者紹介です。

    • 2015.08.01 Saturday
    • 01:05
    松下勇ですm(__)m

    役者紹介させて頂きます!


    僕が紹介する方は
    熊木さんです(=゜ω゜)ノ



    何気に共演は4回目でございます。
    熊木さんは人間の素材しかり、芝居にポテンシャルに至るまで素敵な物をお持ちの方です( ´ ▽ ` )

    普段喋ると舞台上と違う新たな一面もあるので騙された感といいますか、より好きになるなかなかの二面性をお持ちの方でもあります。

    舞台上と普段が違い過ぎますね。


    草食男子などの言葉がある昨今、役者男子を作ってもいいかと(´・Д・)



    安心感がある方でもあります!
    熊木さんなら〜
    熊木さんだったら
    熊木さんに任せとけば
    熊木しかいない
    と言っても過言ではないですね。




    今回も目が離せない素敵な役所でございます。ぜひお楽しみに(`_´)ゞ





    劇団えのぐ×グワィニャオン
    夏休み合体スペシャル えのぐワィ

    -奇譚-地獄たられば

    【作・演出】西村太佑

    人生なんて、
    あの時あぁしていたら
    もしもこうしていればの繰り返し……
    人生たられば。地獄、たられば。

    【出演】
    松下勇、佐伯さやか、谷優貴、立田聡実(以上、劇団えのぐ)

    渡辺利江子、平塚純子、
    すわいつ郎、熊木拓矢、笠田康平(以上、グワィニャオン)

    田中沙季、さいとうえりな、河南由良、
    牧野純基、一ノ瀬由香利、渡辺広子 / 井吹哲也

    【公演日程】
    2015年8月6日(木)〜9日(日)

    【劇場】
    上野ストアハウス (各線上野駅下車 徒歩8分)
    〒110-0014 東京都台東区北上野1丁目6-11

    【公演スケジュール】
    8月6日(木)     19時
    7日(金) 14時/19時
    8日(土) 14時/19時
    9日(日) 13時/18時

    【チケット】
    前売 3000円  当日 3200円(日時指定・全席自由)
    ※公演日当日に受付順に整理番号を発券し、番号順にご入場いただきます。
    ※受付は開演1時間前から、開場は開演の30分前です。
    グワィニャオン扱いのご予約はこちらから
    劇団えのぐ扱いのご予約はこちらから
    IMG_3275.JPG


    キャスト紹介です。

    • 2015.07.31 Friday
    • 22:52
    初めての方も、そうじゃない方も。
    こんばんは、劇団えのぐのおきくこと佐伯さやかです!

    キャスト紹介に参りました(`・ω・´)ゞ

    私が紹介する人は、グワィニャオンの頼れる制作すわさんです!

    佐伯は制作補佐を担ってるのですが、気付いたら仕事が終わってる…

    佐伯にもお仕事ふってください。

    補佐させてください。

    ってぐらい仕事が早い。

    すわさん、お仕事早いっす。





    佐伯はすわさんのつぶらな瞳がツボで堪りません。

    すわさんのつぶらな瞳に勝るつぶらな瞳があるのだろうか!?

    佐伯の知る限りではないですね!!!!

    そして今回、そのつぶらな瞳をふんだんに味わえるシーンが…!!

    これは必見です(`・ω・´)



    必見なのはつぶらな瞳だけではありませんよ?

    あんな顔やこんな顔、あのシーンやこのシーン。

    ネタバレになるから言えないのが悔しい!

    この公演ですわさんにハマる人が続出するのではないでしょうか!?

    それぐらい素敵なキャラクターを出しています。



    すわさん登場シーンは色んなことが面白すぎて笑いを堪えられません(笑)

    特にあそこのシーンはもう…(笑)

    それぐらい素敵なキャラクターを出しています!

    これは生で見ないと勿体ないですよ!!!!!


    ================

    劇団えのぐ×グワィニャオン
    夏休み合体スペシャル えのぐワィ

    『-奇譚-地獄たられば』

    人生なんて、
    あの時あぁしていたら
    もしもこうしていればの繰り返し……
    人生たられば。地獄、たられば。

    【作・演出】 西村太佑

    【出演】
    松下勇、佐伯さやか、
    谷優貴、立田聡実 (以上、劇団えのぐ)

    渡辺利江子、平塚純子、
    すわいつ郎、熊木拓矢、笠田康平(以上、グワィニャオン)

    田中沙季、さいとうえりな、河南由良、
    牧野純基、一ノ瀬由香利 、渡辺広子/ 井吹哲也

    【公演日程】2015年8月6日(木)〜9日(日)

    【劇場】上野ストアハウス (各線上野駅下車 徒歩8分)
    〒110-0014 東京都台東区北上野1丁目6-11

    【公演スケジュール】
    8月6日(木) 19時
    7日(金) 14時/19時
    8日(土) 14時/19時
    9日(日) 13時/18時

    【チケット】前売 3000円 当日 3200円
    (日時指定・全席自由)
    ※公演日当日に受付順に整理番号を発券し、番号順にご入場いただきます。
    ※受付は開演1時間前から、開場は開演の30分前です。

    グワィニャオン扱いのご予約はこちらから
    劇団えのぐ扱いのご予約はこちらから
    IMG_3274.JPG



    キャスト紹介(再掲載)

    • 2015.07.30 Thursday
    • 11:33
    IMG_3232.JPG
    今日の、キャスト紹介分と写真です!!

    ***
    どーも!!


    まさかの二日連続キャスト紹介を任されました。


    熊木です。


    てな訳で本日、紹介させていただくのは...劇団えのぐ主宰の佐伯さやか様(さえきさやか)でございます!
    ※写真はちゃんと本人の許可を頂いております。寧ろ本人の希望です※


    私による、こんな盗撮を載せることを快く承諾していただく器の広さ。



    手持ちぶさたな熊木を構ってくれる心優しいお方でもございます。


    人間出来ていらっしゃる。


    個人的に共演は二回目。


    観る度に違う印象を抱く女優さんです。


    きっと、魂から演じていらっしゃるの。


    そんな彼女の魂からのお叫びは、周囲を鼓舞してくださいます。ほんとに。


    自分も周りも、1つ上のステージに引き上げられるスペシャルな女優さんでございます。



    今回は、そんな佐伯さんの魂からの叫び。。。



    注目です。



    お顔が気になるお方は是非。ストアハウスまでwww

    キャスト紹介です。

    • 2015.07.30 Thursday
    • 02:22
    知ってる方も初めましての方も
    みなさんこんにちは!
    さいとうえりなです!

    いよいよ今日からベタ稽古が始まり
    本番までノンストップ( ̄^ ̄)ゞ
    キャスト全員で
    駆け抜けるのであります( ̄^ ̄)ゞ

    さーて!今日のキャスト紹介!
    わたしが紹介するのはこのお方!

    渡辺利江子さん!
    わたなべりえこさん!
    ワタナベリエコサン!

    普段は
    おちゃめでかわいいりこさん♪
    でもお芝居が始まると
    表情がころころ変わる七変化ぶり!

    そんなりこさんは
    実はなんでも屋さんだった?!

    前に「りこさんって何者ですか?」
    って聞いたことがあって
    そのとき「なんでも屋さんかな〜」
    って答えられたのが
    すごくしっくりきてるというか
    納得というか
    西村さんの要望を
    きっちりこなすまさに
    「グワィニャオンのなんでも屋さん」

    そんなりこさんが
    今回どんな表情を魅せてくれるのか…!

    ぜひ劇場に堪能しにきてください☆


    =====

    劇団えのぐ×グワィニャオン
    夏休み合体スペシャル えのぐワィ

    『-奇譚-地獄たられば』

    人生なんて、
    あの時あぁしていたら
    もしもこうしていればの繰り返し……
    人生たられば。地獄、たられば。

    【作・演出】 西村太佑

    【出演】
    松下勇、佐伯さやか、
    谷優貴、立田聡実 (以上、劇団えのぐ)

    渡辺利江子、平塚純子、
    すわいつ郎、熊木拓矢、笠田康平(以上、グワィニャオン)

    田中沙季、さいとうえりな、河南由良、
    牧野純基、一ノ瀬由香利 、渡辺広子/ 井吹哲也

    【公演日程】2015年8月6日(木)〜9日(日)

    【劇場】上野ストアハウス (各線上野駅下車 徒歩8分)
    〒110-0014 東京都台東区北上野1丁目6-11

    【公演スケジュール】
    8月6日(木) 19時
    7日(金) 14時/19時
    8日(土) 14時/19時
    9日(日) 13時/18時

    【チケット】前売 3000円 当日 3200円
    (日時指定・全席自由)
    ※公演日当日に受付順に整理番号を発券し、番号順にご入場いただきます。
    ※受付は開演1時間前から、開場は開演の30分前です。
    グワィニャオン扱いのご予約はこちらから
    劇団えのぐ扱いのご予約はこちらから

    IMG_3267.JPG



    谷 優貴くんを激写!

    • 2015.07.30 Thursday
    • 02:13
    IMG_3226.JPG

    本日のキャスト紹介

    谷 優貴くん♪



    つぶらな瞳に溢れるパワー!

    よく動く動く‼

    そして、いいお腹(*≧∀≦*)



    そんな運動神経抜群の谷くんですが、実は見知りの淋しがりかなのですよぉー

    って、かまって欲しいんかい!



    最後列のみなさーん、白目が見えないかもだけど、しっかり目、空いてますからねぇー('ー')/~~



    これからまた、どんな技が飛び出すか、楽しみです(*^▽^)/★*☆♪



    リコbu♪(o・ω・)ノ))

    ====================



    劇団えのぐ×グワィニャオン

    夏休み合体スペシャル えのぐワィ



    『-奇譚-地獄たられば』



    人生なんて、

    あの時あぁしていたら

    もしもこうしていればの繰り返し……

    人生たられば。地獄、たられば。



    【作・演出】 西村太佑



    【出演】

    松下勇、佐伯さやか、

    谷優貴、立田聡実 (以上、劇団えのぐ)



    渡辺利江子、平塚純子、

    すわいつ郎、熊木拓矢、笠田康平(以上、グワィニャオン)



    田中沙季、さいとうえりな、河南由良、

    牧野純基、一ノ瀬由香利 、渡辺広子/ 井吹哲也



    【公演日程】2015年8月6日(木)〜9日(日)



    【劇場】上野ストアハウス (各線上野駅下車 徒歩8分)

    〒110-0014 東京都台東区北上野1丁目6-11



    【公演スケジュール】

    8月6日(木) 19時

    7日(金) 14時/19時

    8日(土) 14時/19時

    9日(日) 13時/18時



    【チケット】前売 3000円 当日 3200円

    (日時指定・全席自由)

    ※公演日当日に受付順に整理番号を発券し、番号順にご入場いただきます。

    ※受付は開演1時間前から、開場は開演の30分前です。

    グワィニャオン扱いのご予約はこちらから

    https://ticket.corich.jp/apply/66056/

    劇団えのぐ扱いのご予約はこちらから

    http://ticket.corich.jp/apply/66056/eng/

    キャスト紹介です。

    • 2015.07.29 Wednesday
    • 23:56
    今日もヘトヘト稽古終わり!!
    劇団えのぐ劇団員の谷優貴です。


    ついに回ってきましたキャスト紹介♪
    僕が紹介させていただくのは
    カサカサこと笠田康平さん(ノ´∀`)ノ

    今回コラボさせていただきますグワィニャオンさんの団員さんだけあっておもしろい濃いキャラクターであります!


    淡々としているようで何か獲物を狙っているような、機を待っているような目の奥。

    みなさんお気をつけなすって!
    何を考えているのかわかりません(笑)


    重低音で響く声も魅力的で
    今回も豊富な経験を活かしたカサカサ独特のお芝居存分に楽しんでいただけるかと思います✨



    カサカサ身長が高くて
    手足指先まで細長モデル体型なのですが(羨ましすぎる‼︎‼︎)
    手先が器用でして
    小道具も多岐にわたって作ってくれてます。


    そんな随所に登場する小道具にもご注目を!!


    カサカサって書いてると乾燥してるみたいですが本人は潤ってます、多分^_^

    ====

    劇団えのぐ×グワィニャオン
    夏休み合体スペシャル えのぐワィ

    『-奇譚-地獄たられば』

    人生なんて、
    あの時あぁしていたら
    もしもこうしていればの繰り返し……
    人生たられば。地獄、たられば。

    【作・演出】 西村太佑

    【出演】
    松下勇、佐伯さやか、
    谷優貴、立田聡実 (以上、劇団えのぐ)

    渡辺利江子、平塚純子、
    すわいつ郎、熊木拓矢、笠田康平(以上、グワィニャオン)

    田中沙季、さいとうえりな、河南由良、
    牧野純基、一ノ瀬由香利 、渡辺広子/ 井吹哲也


    【劇場】上野ストアハウス (各線上野駅下車 徒歩8分)

    【公演スケジュール】

    【チケット】前売 3000円 当日 3200円
    (日時指定・全席自由)
    ※公演日当日に受付順に整理番号を発券し、番号順にご入場いただきます。
    ※受付は開演1時間前から、開場は開演の30分前です。
    グワィニャオン扱いのご予約はこちらから
    劇団えのぐ扱いのご予約はこちらから
    IMG_3266.JPG



    キャスト紹介です。

    • 2015.07.29 Wednesday
    • 23:02
    劇団えのぐ、バンビこと立田聡実です。

    キャスト紹介も残りわずかとなってまいりました。
    私が紹介させて頂くのは、平塚純子さん。
    グワィニャオンの頼れるお姉さんです。

    私がじゅんじゅんさんを初めて拝見したのは舞台上の姿だったので、
    とても面白い女優さんと言うイメージだったのですが、
    実際に会ってお話ししてからは優しく気の配れる女性だという印象も受けました。

    周りの人への気配りや
    ファンの方を大切にする心遣いが素敵なのです。見習いたいのです!

    でも、やっぱり面白い女優さんのイメージはそのままで。お芝居が始まるとコミカルな空気を纏うのです。

    自然体の状態でも、素敵なお姉さんの合間にコミカルさが垣間見えるので、その魅力にはまり、じゅんじゅんさんの事をもっと知りたいと思う今日この頃。

    とても謙虚な姿勢のじゅんじゅんさん。
    写真をお願いしたら、一緒に写ることに。

    謙虚さの中にもしっかりした芯があって面白い、素敵な女優さんです。

    じゅんじゅんさんの魅力を
    上手く伝えられてますでしょうか。。

    こんな文じゃわからない!という方は是非劇場へ!
    一見すれば全てが伝わると思います!
    ====

    劇団えのぐ×グワィニャオン
    夏休み合体スペシャル えのぐワィ

    『-奇譚-地獄たられば』

    人生なんて、
    あの時あぁしていたら
    もしもこうしていればの繰り返し……
    人生たられば。地獄、たられば。

    【作・演出】 西村太佑

    【出演】
    松下勇、佐伯さやか、
    谷優貴、立田聡実 (以上、劇団えのぐ)

    渡辺利江子、平塚純子、
    すわいつ郎、熊木拓矢、笠田康平(以上、グワィニャオン)

    田中沙季、さいとうえりな、河南由良、
    牧野純基、一ノ瀬由香利 、渡辺広子/ 井吹哲也


    【劇場】上野ストアハウス (各線上野駅下車 徒歩8分)

    【公演スケジュール】

    【チケット】前売 3000円 当日 3200円
    (日時指定・全席自由)
    ※公演日当日に受付順に整理番号を発券し、番号順にご入場いただきます。
    ※受付は開演1時間前から、開場は開演の30分前です。
    グワィニャオン扱いのご予約はこちらから
    劇団えのぐ扱いのご予約はこちらから

    IMG_3265.JPG



    新企画!始めました。

    • 2015.07.26 Sunday
    • 04:05
    いつもグワィニャオンにご声援いただきありがとうございます。

    今回の劇場上野ストアハウスはグワィニャオンでは初めて利用する劇場です。

    ”え?初めての劇場?道に迷ったらどうしよう?”

    そんなお客様の不安を解消すべく、新企画『ナビトーク』始めました。

    最寄りの駅から劇場までの道のりを、音声データでナビします。


    1回目の今回は!

    言い出しっぺのすわいつ郎がJR上野駅から劇場までの道のりを!

    1人じゃ不安だからと急きょ前日に借り出された

    劇団えのぐの佐伯さやかさんが東京メトロ入谷駅から劇場までの道のりをナビゲート!!

    二人がお届けするゆる〜い『ナビトーク』


    劇場へ向かう道すがらはもちろん、お暇な時などに聞いていただけたらうれしいです。


    グワィニャオンHPからレッツアクセス!!
    http://www.guwalinyaon.com/index1.html
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM