
  • 2016.04.03 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お疲れ様でした

    • 2012.12.20 Thursday
    • 18:34
    1355278431540.jpg
    (。・ω・)ノ゛ヤッホーイ
    石川健一でゅッす

    いや〜あっちゅーまでしたねぇ

    11/5から稽古が始まって12/16に幕を閉じました
    (´ω`)寂し…

    短いようで、ほんと短かった稽古期間でしたねぇ…Σ(゜ロ゜;)ワォ!

    皆さんとの思い出はたっくさんあれど
    人見知りのオイラとしては、厳重に警備されているココロの扉をようやく開け始めた所で
    本番が終了してしまったので寂しい限りです
    (><。)うえ〜ん

    それにしても楽しかったなぁ

    あんなに平和で和気あいあいしてる稽古場は初めてでした

    世間では平和の象徴といえばハトですが
    今回のハグワイベルシアターでの平和の象徴は本多照長さんですかね
    (´・ω・`)
    皆さんのガチ芝居中にモグモグとチョコを食べてる姿なんて平和そのものです
    (※通常でしたらフルボッコにされています)

    あとオイラは隠れゾンビファンでして今回の作品にデート気分で参加してやした
    (・∀・)キュンキュン!

    基本的に〜オブ・ザ・デッド世代でして昔のゾンビシリーズは、ほんの一握りしか見てませんので
    西村さんや浅野さんのゾンビ愛の熱気に火傷してしまいましたよ

    そしてオイラがゾンビ映画で1番テンションの上がる瞬間はといいますと、逃げ惑う一般市民が
    警官、軍隊、武装市民などの
    強ぇ〜お方達と出会った時、逃げるから戦うという選択肢ができるようになり、今後の活躍が予想される時に、イヤッホーイ!!となるワケですね
    (。・ω・。)
    そして今回の「生きてるうちが華なのよ」にもそのシーンが組み込まれてまして、テンションの上がりぐあいがハンパねぇ僕でした
    ヽ( ´¬`)ノ
    いやー楽しかったなぁマジで
    舞台のセットも最高でございやした
    。やはりセット1つでやる気が何倍にも跳ね上がりますからねぇ

    そーいえば稽古期間中に1つの疑惑を感じたんですがそれを発表します。これは打ち上げの時に同意見の後藤冬樹さんと二人で飲みながら語り合っていました。

    議題-メンバーの中に宝塚のような女子がいるぅう!

    疑惑1
    私服がスタイリッシュである!
    ・スーツとかネクタイとかフリフリとかタイトな格好をしている
    =宝塚である
    疑惑2
    稽古着もスタイリッシュである!
    ・ズボンに紐がついてたり首もとの丸ネック具合が良い感じ。さらに上下タイトな格好をしている
    =故に宝塚である
    疑惑3
    ストレッチがおかしい!?
    ・間接の稼働域が広すぎて、物凄い格好である
    =宝塚でしょう
    疑惑4
    発声練習が歌である!
    ・男役のようなカッコいい声で宝塚っぽい歌を歌っている
    =やっぱり宝塚である
    疑惑5
    カラダのラインが宝塚である!
    ・背すじがシュッてなっていて立ち姿が美しく、とにかくシュッである
    =こりゃあ宝塚です
    疑惑 6
    名前がそれっぽい!
    ・その名は月野原りん、ケータイで変換しようとしても一発じゃ出ない所をみるとやはり
    =宝塚だ
    疑惑7
    なんだか良い匂いがしそう!
    ・実際に匂いを嗅いだ事はないが、そんな気にさせる雰囲気
    =よって宝塚である
    疑惑8
    酔うとフワフワしてトローンてなる!
    ・見ているととても可愛いく抱きしめたくなるよね
    =つまり宝塚である

    以上の事を踏まえて考察すると…

    あの人って宝塚なんじゃね?

    以上打ち上げトークでした
    (。・ω・。)

    こんな感じで魅力たっぷりの役者さんが大勢いるんですが、皆さんキャラ濃すぎて色んなトコに興味が分散してなかなか全員と絡むのが大変なので
    これからも皆さんと一緒にもっともっと良い作品と出会い、そしてもっともっと知り合いたいですね

    ハグハグ共和国さん
    グワイニャオンさん
    ジャングルベル・シアターさん

    皆さんとご一緒出来てホントに幸せでございやした

    あ〜楽しかったなぁ


    (。・ω・)ノ゛またね

    今更ですが

    • 2012.12.20 Thursday
    • 01:52
    DSC_0543.JPG
    遅ればせながら、

    グワィニャオン年の瀬特別公演
    ハグワィベル・シアターPART1
    「生きてるうちが華なのよ。」

    無事終演しました。

    ご来場・ご声援いただいた皆様、
    キャスト・スタッフの皆様、
    本当にありがとうございました。

    ハグハグ共和国さんと
    ジャングル・シアターさんとで
    “ハグワィベル・シアター”と銘打って挑んだ今回の公演。
    自分自身グワィの中で、1、2位を争うくらいに
    大好きな作品の再演でした。

    初めて7分間休憩を見たり写メれたり(写真参照)、
    これまでグワィに関わってくださった方々を
    お助けゾンビとして召集して、
    日替わりでロビーに配置したり、
    千秋楽にはセットの喫茶店の向かいにあった
    パール化粧品店が閉店していたり(写真参照)、
    3DSでグワィメンバーのMii作って配信したり、
    前説やらせていただいたりと、
    いろんな方々の優しさとユーモアに包まれて、
    とても楽しい公演でした。

    そりゃぁ少なからずしんどい思いもしたし、
    迷惑をかけたりもしたけれど、
    いろんな方々の優しさと気遣いで乗りきれました。
    大事にしてもらっているなぁとしみじみ感じました。

    今回の作品では
    坪井という嫌な人の役を演じました。
    グワィに参加して以来、
    初めての笑わせどころの無い役でした。

    日に日に前説が長くなっていったのは
    きっと笑わせていないことに多少なりとも
    フラストレーションがたまっていたのだと思います(笑)。

    でも見に来てくださったお客様からは、
    今まで見たこと無い一面が見れてよかった
    と言っていただけて、
    いい意味でお客様を裏切れたこと、嬉しかったです。

    これからも感謝の気持ちを忘れずに、
    舞台作りに励もうと思います。
    みんなみんな大好きです。本当にありがとう。

    次のグワィは5月です!
    その前に客演もあったりしますので、
    もろもろ詳細がまとまり次第告知させていただきます。

    そして願わくば、次の公演でも
    前説とMiiの配信はやらせてほしいです。


    グワィニャオン すわいつ郎


    エグいね〜。

    • 2012.12.19 Wednesday
    • 23:06
    咲野でございます。
    おかげさまで、ハグワィベルシアター第1回公演「生きてるうちが華なのよ。」全日程無事終了致しました。
    今回も最年長出演者として、若者達に介護に近いフォローを貰いながらヨボヨボと駆け抜ける事が出来ました。

    改めて、キャスト、スタッフ、ご覧頂いたすべてのお客様、そして残念ながらご覧にはなれなかったものの、応援を戴いた皆様、心より御礼申し上げます。

    そして何より、本公演の実現にあたり、西村氏・久光氏・浅野氏のご尽力、ご苦労には頭が下がります。

    昨年のカラーひよこ協会旗揚げ公演で、久光・浅野両氏の演出家としての優秀さは実感しておりましたが、今回は演出助手としての参加です。

    やはり劇団を率い、旗を振るという事は並大抵の求心力では務まりません。
    彼らは紛れもないリーダーなのです。
    そのリーダー達が、普段は自分達に向かっている劇団員のモチベーションを今回の作家、演出家である西村氏に向かうよう誘導するという作業も、大変な事ではないかと想像する訳です。

    ところがです。このお二人は、しっかりとご自分達の劇団のメンバーを掌握しながらも、誰よりも楽しんで芝居を造り上げているのです。
    その姿は頼もしい限りでした。
    たとえ西村氏がいない稽古場でも、カンパニーの舳先はまったく揺らぐ事もなく、一点に向かってるんですから。
    そして三人揃うと、演出家席に仲の良い兄弟みたいに三人並んで、稽古を見ながらゲラゲラ笑っているんです。

    そりゃ役者はただただ無責任に役に没頭出来るってなもんです。

    保証します。この三人、間違いなく最強のトリオです。

    それにしても、楽しかったな〜。

    そうだね、人間生きてるうちが華だね。

    • 2012.12.19 Wednesday
    • 11:56
    121216_1647~01.jpg
    こんにちは!
    テアトルアカデミーの田中沙季です(*^^*)

    ハグワィベルシアター
    「生きてるうちが華なのよ」
    千秋楽からもう3日も経ってしまいました。

    早いなぁ

    初日あけてから、バビューンと千秋楽まであっという間でした。

    大好きだったセットが、綺麗さっぱりバラされたところを見たら寂しくて、思わず泣きそうでありました(ρ_;)

    お世話になりました。




    スタッフさん、キャストのみなさんと離れるのはとっても切なかったですが
    またどこかでご一緒させて頂けるように、日々一歩ずつの努力!

    まずは、1月9日〜始まる舞台本番に向けて頑張ります。





    日が経つに連れて
    セリフのひとつひとつが愛しくてたまらなくなるのです




    たくさんの
    観に来て頂いたお客様へ
    私からの精一杯の感謝と愛が届きますように…


    ありがとうございました!!

    初日あけました

    • 2012.12.13 Thursday
    • 12:41
    「生きてるうちが華なのよ。」
    無事に初日を終えました。
    たくさんのお客様に喜んでいただけたようで
    ホッと一安心です。

    劇場内ではグワィメンバーのMiiを作って
    配信していたのですが、
    最初にすれ違ったお客様から
    「ちちちちちぃ〜す!」ってメッセージが届きました。
    うれしさもうなぎ登りです。

    今日以降も毎日配信してますので
    3DSお持ちの方はぜひすれ違いONの状態で
    劇場へお越しくださいませ。

    ※グワィメンバーMiiは、1台の3DSから日替わりで配信しています。
    Miiとして残るのは最後にすれ違った1体のみです。ご了承ください。

    今日の公演は19時からです。
    当日券も出ますので皆様のお越しを心よりおお待ちしております。

    グワィニャオン すわいつ郎

    そして場当たり

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 23:20
    本日は午後から場当たりを行いました。

    場当たりとは、劇場の構造に合わせ、本番用の舞台装置と稽古場での漠然とした位置関係の整理や微調整をしたり、照明・音響スタッフとのタイミングや音量、位置合わせや、本番用衣装やメイクアップの確認等、主にテクニカル中心のリハーサルです。

    本番上演時間の約三倍から四倍の時間をかけ、丁寧に作り込んで行く作業です。

    集中力と体力を使う過酷な作業ですが、より良いパフォーマンスをお届けするための大切な作業なのです。
    また我々役者にとっては、いろんな事を委ねる事になる本番スタッフさん達との貴重なコミュニケーションの場ともなります。

    そしていよいよ明日は、本番さながらの通しリハーサル(ゲネプロ)を経て、お客様をお迎えした初日の公演と続いて行くのです。
    さあ、明日はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

    小屋入りです!

    • 2012.12.10 Monday
    • 22:47
    「生きてるうちが華なのよ。」いよいよ本日、大塚萬劇場小屋入りです。

    何度経験しようが、いくら自分の稽古不足を嘆いていようが「小屋入り」という言葉は、ある種の幸福感と期待感を我々にもたらしてくれます。

    ま実際には、稽古場では見えなかった新たな問題が山の様に押し寄せてくる確率の方がはるかに高いのですが…。

    それでもやはり、舞台と客席という神聖なる空間は、我々に高揚を与えてくれるのです。

    萬劇場様、千秋楽までどうぞよろしくお願い致します。

    おわったよー!

    • 2012.12.10 Monday
    • 08:04
    おはようございます!二回目の日記が回ってきました。

    グワィニャオンの熊木拓矢です!!


    昨日になりますが、「生きてるうちか華なのよ。」


    無事、稽古が終了しました〜!!


    おもろい作品になっていると思います( ´艸`)


    あとは、小屋入って仕込んでリハして本番だぁ(*´▽`*)


    ワクワクします♪


    たくさんの人に観て欲しいなぁ〜…。
    お時間が合りましたらば是非是非!

    とりま今日は建て込みがんばってきます(`・ω・´)☆



    気愛だっ!!

    おそうじ!

    • 2012.12.09 Sunday
    • 21:15
    image.jpeg
    -----------

    明日から小屋入り!


    いままで数日間、お世話になった稽古場のお掃除中です!

    さあ、明日から劇場だあ!

    ジャングルベル・シアター
    升田智美(まっしゅ)

    おそうじ!

    • 2012.12.09 Sunday
    • 21:10
    __.JPG

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM