
  • 2016.04.03 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    必殺!仕事人

    • 2015.05.14 Thursday
    • 18:41
    大好きなんですよ。
    必殺!シリーズ

    高校の時に地元のテレビ局が
    過去のシリーズを毎日夕方に放送していて、
    そのおかげではまってしまい
    必殺!関連の本も何冊も持っています。

    そんなファン心をくすぐるこれっ!



    ディアゴスティーニから出たんです
    必殺仕事人DVDコレクション!

    藤田まことさん主演の必殺仕事人シリーズを全作と、
    スペシャル版と映画版も併せての刊行だそうで、なんと全133巻!!
    隔週発刊なのですべて揃うのはオリンピックイヤーの2020年!!!

    ・・・はい、もちろん定期購読申込みました。

    前回思わず買ってしまった『CSI DVDコレクション』は
    未だにシーズン1を見終えていないので、
    今回はそんなことの無いようにちゃんと見進めていこうと思います。

    あとディアゴスティーニさん!
    願わくば仕事人以外の必殺シリーズもぜひDVDコレクション化を!!
    津川雅彦さん主演の必殺橋掛人なんて名作ですっ!!!

    ふぅ熱が入った〜。


    すわいつ郎
     

    会議でした!

    • 2015.05.07 Thursday
    • 02:31
    GW最後の今日は!
    約1ヶ月ぶりの劇団会議でした!!

    あ、大変ご無沙汰しております、すわいつ郎です。

    2015年の活動についてほぼほぼまとまり、
    久々に会ってゆっくり話できるのもとても楽しく
    みんなおのずとお酒がすすみます。

    気が付けばあっという間に4時間が経過し、
    みんなで写メでも撮ろうとなったんですけど
    完全にみんな出来上がってます。



    でもみんなすげー楽しそうでしょ?

    最近は客演させていただくことも多かったり、
    自分でプロデュースしてみたりもして
    よりたくさんの方々と関わらせていただいているけれど、
    なんやかんやでやっぱここが一番落ち着くなぁって改めて思いました。

    次の劇団会議は、
    僕の家で餃子パーティーだそうです。

    部屋片付けにゃ〜!!

    2015年の活動内容については、
    HPやグワいま!で随時更新しますのでお楽しみに!!
     

    お引っ越し

    • 2015.02.26 Thursday
    • 19:40
    とは言っても、
    ねーちゃんちのなんですけどね。

    昨日からねーちゃんちに泊まり込みで
    今日一日引越しの加勢でした。

    あ、グワいまをご覧の皆様、
    大変ごぶさたしています、すわいつ郎です。
    グワィのお客様も大勢足を運んで下さった
    初プロデュース舞台の残務作業も
    ようやく終わりが見えました。
    今更ですが、ご来場いただき本当にありがとうございました。

    で、引越しの加勢とは言っても
    荷物を運んだりするのは業者さんがやってくださるし、
    荷物自体はねーちゃんやにーちゃんがやるので、
    僕はといえばひたすら怪獣どものお守りです。



    怪獣1号のなおやん(6歳 男)は、
    あんなに好きだと言っていたトッキュウジャーから
    早くもニンニンジャーに鞍替えしてて、
    自作の変身アイテム『忍者一番刀』で
    容赦なく切りつけてくるのですが
    作りがしっかりしていてそこそこ痛いです。

    怪獣2号のさきすけ(3歳 女)は
    わがまままっさかりで、
    何か気にくわないとすぐに言い出す
    『いっちゃん大嫌い』攻撃で
    僕のメンタルを容赦なく傷つけます。

    怪獣3号のみなみなぽー(1歳 女)は
    愛想の振り撒き方が抜群で、
    悪い男でも寄ってきやせんかと
    僕の不安を容赦なく煽ります。

    そんな怪獣どもの相手に1日に明け暮れ、
    段ボールを一箱すら開封することなく
    ねーちゃんちの新居を後にしたのでした。

    それにしても、
    怪獣1号の頃から面倒みてたせいか、
    いつの間にか自分、
    おかあさんといっしょと
    いないいないばぁの歌を
    ほぼほぼ歌えるようになっておりました。



    すわいつ郎

    1月15日

    • 2015.01.16 Friday
    • 02:14
    1月15日って
    元々は成人の日で祝日だったんだよ。

    2000年から第二月曜日が成人の日になっちゃったんで、
    10代の子とかはそのことも知らなかったりするんでしょうね。

    そんな1月15日は!
    グワィニャオン主宰、西村さんのお誕生日でもあります!!
    おめでとうございま〜すっ!!!

    最近では声優業でも忙しくされてる西村さん。
    これからも健康管理に気を付けて元気に過ごしてください。



    すわいつ郎

    気張ってます!

    • 2015.01.09 Friday
    • 01:18

    グワィHPのおすすめ公演でも告知していただいてますが、
    なんとわたくし、すわいつ郎。
    生まれて初めて舞台をプロデュースします。

    2002年に初めて小劇場の舞台に立った時の作品がベースになっていて、
    その作品を西村さんが観に来て下さっていて、
    グワィに出演させていただくきっかけになりました。

    そんなすべてのきっかけになった舞台の詳細です。

    =====================


    すわいつ企画第1案
    プロデュースしてみてはどうだろう公演
    『Hello Ghost』









    作・演出/川口清人(東京カンカンブラザーズ)
    企画・プロデュース/すわいつ郎(グワィニャオン)

    【あらすじ】
    10年前、甲子園を沸かせた元野球部員たち。
    大人になり、皆それぞれが悩みを抱えながら毎日を過ごしている。
    当時、エースだった今垣一也もしかり。
    彼は社会人野球のチームに所属していたが、今は控えピッチャーに甘んじていた。
    そんな折、同窓会が開かれることになり、
    一也は、当時の4番バッターで親友だった吉井貴之と会うのを楽しみに会場に向かう。

    が、そこに貴之の姿はなかった。
    ここに向かう途中、事故で亡くなったのだ……

    しかし彼は戻って来た、幽霊となって、親友との約束を果たすために!!


    【キャスト】
    川村陽介
    畠山U輔
    伊佐美紀

    野中翔太
    野村かおり
    門倉学
    野澤史果

    石川健一
    涌澤未来
    竹田茂生
    谷優貴
    田中沙季

    宮崎重信
    中川絵美
    すわいつ郎
    新宮乙矢

    宮澤正


    【劇場】
    中野 ザ・ポケット

    【日程】
    2015年2月4日(水)〜8日(日)

    【上演スケジュール】
    2月4日(水) 19時〜
      5日(木) 14時〜/19時〜
      6日(金) 14時〜/19時〜
      7日(土) 13時〜/18時〜
      8日(日) 14時〜

    【チケット】
    前売り ¥3800/当日 ¥4000(日時・座席指定)
    平日昼割 ¥3500(5日・6日 14時の回)

    ◎チケット予約方法は2種類◎
    ◆カンフェティで【購入】する
    ・指定エリアの中から、自分で座りたい席を選べます。
    ・クレジットカード払いにも対応。!
    ・予約後はお近くのセブンイレブンでチケットを発券してください。
    ・購入毎にポイントがたまり、次回購入時に利用できます。
    ・無料の会員登録が必要です。
    ・発券後のキャンセルはできません。
    ※12月限定!選べる座席を増席中!!

    カンフェティでのご予約はこちらから
    http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=26644&


    ◆CoRichで【予約】する
    ・公演当日の0時まで、予約のキャンセル・変更が可能です。
    ・チケット代金は当日劇場でお支払いいただきます。
    ・公演日当日のお客様都合によるキャンセルは、チケット代を請求させていただきます。
    CoRichでの【予約】はこちらから。
    ※応援する役者がいらっしゃる場合は、備考欄にその旨ご記入ください。

    CoRichでのご予約はこちらから
    https://ticket.corich.jp/apply/59781/001

    【スタッフ】
    作・演出/川口清人(東京カンカンブラザーズ)
    舞台監督・美術/井上義幸(F.F企画)
    照明/加島茜((有)スペース・ラボ)
    音響/宮崎裕之(predawn)
    衣装/久保田早織
    アートワーク/アカツカモリオ
    スチール/峰田達也
    舞台撮影/古谷美里
    当日運営/TEAM#BISCO
    企画・プロデュース/すわいつ郎(グワィニャオン)

    製作/すわいつ企画


    共演者・スタッフの皆様に日々助けていただいてます。
    ありがたいことです。
    ご興味持っていただけましたなら、ぜひお越しくださ〜い。

    謹賀新年!

    • 2015.01.02 Friday
    • 16:59
    あけましておめでとうございます。

    年明けは家でのんびりと過ごしておりますが、
    2015年を2014年以上により良き年にすべく、お雑煮を作って食べました。



    おつゆこぼれちゃったのであわてて拭いたティッシュがそのままなのが残念ですが、
    初めて作った割には上出来なんではないでしょうか。

    個人的なことを書くならば、今年は本厄です。
    なにか起りゃぁせんだろうかと今からドキドキですが、
    楽しく笑って一年を過ごせたらと思っております。

    皆様にとってもより良き一念になりますように。


    すわいつ郎

    発送完了!!

    • 2014.12.25 Thursday
    • 03:40

    事務所で作業に明け暮れてました。

    ・・・なんでかって?


    「Dear...私様」のDVDが到着したからさっ!!



    「女女女ニョニョニョ」&「Tポーズお願いします」
    の公演時に予約購入されたお客様、大変お待たせしました。

    ご予約いただいた方全員分の発送が完了しておりますので、
    遅くても今週末までには皆様のお手元に届くと思います。
    週末はDearの世界にひたって頂けると嬉しいです。

    一般発売は年明けを予定しておりますので、
    予約し損ねた方はしばらくお待ちください。

    出演者やお客様集めて上演会とかやりたいな〜。


    すわいつ郎

    お知らせ。

    • 2014.12.12 Friday
    • 14:46
    毎日寒い日が続いてますね。
    先日グワィ会議があり、
    無事に来年の年間スケジュールも決まりました。
    情報公開はもうしばらく先ですので、
    どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

    そんな最中。
    すわ、来週客演の本番です!
    しかも、しゅ、主演です!!
    共演者の方々に助けられながら
    日々稽古に励んでますので
    お時間ございましたらぜひ劇場まで足をお運びください。


    劇団 A計劃 re-start 第一回公演
    「じゃ、そういうことで」


    脚本/斉藤正樹(劇団A計劃)
    演出/A・ロックマン

    【キャスト】
    すわいつ郎、齊藤佳央里、大迫洸太郎
    河嶋まいこ、田山楽、白石さえ
    山崎真宏、古寺ひとみ、斉藤正樹

    【公演日程】
    2014年12月18日(木)〜21日(日)

    【タイムスケジュール】
    18日(木) 19:00〜  
    19日(金) 14:30〜/19:00〜
    20日(土) 14:30〜/19:00〜
    21日(日) 12:00〜/16:00〜

    【チケット】
    前売3500円/当日3800円(自由席)
    ◎すわいつ郎扱いチケット予約フォーム◎
    http://ticket.corich.jp/apply/60162/002/

    ご来場、お待ちしております!!

    初仕事

    • 2014.12.03 Wednesday
    • 16:47
    前回の
    「女女女ニョニョニョ」&「Tポーズお願いします」
    の公演を経て、グワィニャオンに新メンバーが加入しました!

    「生きてるうちが華なのよ」では生きてる人々を襲うファーストゾ○ビ、
    「マイ・セブン VOLTAGE WORLD」では凶暴な人格のシドウナカムラ、
    「Tポーズお願いします」ではピザ屋の配達のエイリアン
    を演じてくれました、

    笠田康平君

    です。

    そんな笠田君にさっそくメンバーとしての初仕事です。



    アンケートにお名前ご住所を書いて下さったお客様宛に
    ひとこと添えてくれております。

    一生懸命にノートに下書きしてから書き始めていて、
    その真面目さに頭が下がります。

    そろそろ皆様のお手元に届くころでしょうか?
    舞台の事をしばし思い出してもらえたらうれしいです。

    すわいつ郎

    鹿児島の夏

    • 2014.08.14 Thursday
    • 14:06
    舞台の受付スタッフの仕事で、
    8日から鹿児島に来ています!

    来た早々台風に見舞われたりして
    今一つ天気が優れなかったのですが、
    ようやく今日、気持ちよく晴れました!



    明日の千秋楽、鹿屋の公演は
    ありがたいことにチケットは完売だそうです。
    客席は400席もあるので、気愛で乗り切らねばです!!

    公演が終わったら、
    実家で数日のんびりして帰りま〜す。

    すわいつ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM