
  • 2016.04.03 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    読売の偉業

    • 2009.04.11 Saturday
    • 01:42
    090410_1209~0001.jpg
    我が家は読売新聞である

    数年離れたるも 小生がジャイアンツファンであるコトはそこに起因せずも、、

    読売新聞は偉いのである

    なぜって、来週始まる小生出演の3人芝居 を記事にしているのだから

    ネタに困ったどこかの媒体のように 猫も杓子も取り沙汰すれば良いというモノでは当然なく

    他に惑わされない独自の‘価値観’や‘目線’を持つことが いつの時代でも個人にも集団にも大切なコトやと思うねんな

    近頃急激に新聞への登場機会が増えた小生

    勘違いを鞭打って寸止めしつつも

    長く続けてれば こういう時期もあるモンだなと噛み締めつつ

    なんぞやの占いで言うなれば 12年に一度の周期!?

    とも言うなれば

    全く意に関せずとも 現なるこの流れを身にすべく実感と努めをもって鷲掴む所存にあり

    それには皆様のご厚情 ご厚情を要します

    是非 たまごっち(懐)感覚でこの身長160cmちょっとの生き物を育ててみませんか!

    4/15〜19 赤坂レッドシアター
    『中也が愛した女』(専用HP有)

    是非お越しになってやって下さいませ<(_ _)>

    リョヲマ

    なんぢゃら知らねぇ

    • 2009.03.15 Sunday
    • 21:19
    090315_1815~0001.jpg
    ホワイトデー?

    そんなひ弱な祭りは知らねぇ

    こちとら芝居屋でぃ

    今回の山は3人芝居

    ちょっくら自主トレに相手を要し

    近所のよしみで すわ に声かけたら…

    もれなくっ、純子さんが付いて来たさ!

    すわに女役も頼むのは気が引けてた(分量も半端ねぇで)矢先さ

    3人揃った!

    すわ 純子さん あんたら光ってたよ!!

    そういや、いつか稽古場移動の合間にワシの愛車のバッテリーが上がった時、リコやん 矢部っち 藤原 が近所でバッテリーケーブル手に入れて手早くピンチを救ってくれたっけやぁ

    あん時の3人も光っとったぁ

    日々都会の雑踏や暗いニュースに絶望しかけるも 劇団員に救われる

    嘗てこの国に存在した‘結’の精神 ここに健在!

    これさえありゃ義理じみたチョコなんざぁ屁だ(ん?何かあったか?)。

    特別な日でなく チョコなんぢゃらではなく

    いつでも 気持ちは伝えりゃエエやないかっ!(どうしたワシ?)

    そんなワケで ワシゃ昨日 チョコよりエエもん貰たがな

    そして すわ がケーキを3つ買うて来てたヨ

    畳の部屋で 3人でケーキつついたヨ

    甘かったデ・・・

    来月中旬
    赤坂REDTHEATER
    『中也が愛した女』
    これをご覧の皆様、是非観に来てあげればイイじゃない!!

    ひとりでできるモンっ

    • 2008.07.21 Monday
    • 19:17
    080721_1305~0001.jpg
    ガンバる 二川っ!!

    袖から隠し撮り from 札幌ドーム

    休日の午後

    • 2007.03.18 Sunday
    • 01:42
    小春の風が頬を撫で
    柔らかなオレンジに包まれる休日の午後(私はその時に【(今井)美樹な時間】と名付け、その時をマッタリと過ごす事に身を捻らせて幸せを感じるのです)。
    小道具を渡しに稽古場へ行きました。
    部屋に近づくごとに
    「うぉーらっ」
    とか
    「こーらららぁ!」
    って声が美樹の歌に被り、、扉を開けるなり美樹はバッツリ打ち消されました(--;)。
    皆【美樹】そっちのけでツッパってました。
    「帝音夜華怒」の稽古中でした。
    精一杯ツッパってました。
    稽古場に差し込む日だまりのせいか、、生き生きツッパってる感じがなかなかナニしてました^^

    次の用事に迫られゆっくり見る事はできませんでした。
    稽古場脇に停めた車に乗ると、オレンジに照らされた稽古場の中から
    ツッパる声が小春の風にのって聞こえてくるのでした。
    そう、放課後校舎から聞こえてくる合唱部の歌のように。。
    アンドレ、オンドレ、、おんどりゃー!
    祝(?)2作同時演出西村さん、アンドレことマッキーさん、そして皆さん、、思う存分ツッパって下さいっ。
    楽しみにしております。

    脳 body knows

    • 2007.02.18 Sunday
    • 01:22
    20070218_296610.jpg
    「ないでこ」稽古
    休憩中風景。

    「座布団て敷くだけやなく、上にかけてもイイ仕事するやねェ」
    「そんなアホな、、ホ、ホンマやぁ」
    そんな偏差値を失った会話が聞こえてきそうな、、
    いや、思っきし稽古中です。
    しかも、もしかしたら大事な1つの見せ場となるかもしれんシーンをカタチにすべく、難易な演出の打開策を模索中!

    座長・西村の発想は常に脱北者よりも自由デス(なんのこっちゃ--;)。
    しかし、
    その下に集まった者々達も大概自由だなと。。
    西村の口から案が発声された直後は一同若干の脳(停)止を引き起こしつつも、
    「無理」
    と発声するモノはおらず
    とにかく意識を取り戻すなり実現策を探し始めるモノゾロゾロ
    そうでもないモノパラパラ、、
    ともするうちに結局実現させてきた事 山の如し(?)
    大概やってしまうのであった

    脳とカラダが答えを持っている。

    「答え」は
    【ある】モノではなく
    【つくる】モノである!

    何だかとても素晴らしい事を言ってしまった自画自賛感がカラダを突き抜けたぁ(*´Д`)=з
    長くなった、、寝よ

    和やか名古屋。

    • 2007.01.28 Sunday
    • 18:37
    20070128_288266.jpg
    次世代ワールドホビーフェア名古屋編!
    ステージの合間にメイク直しです。

    来週はファイナル福岡だぜぇぇっ!

    • 2007.01.18 Thursday
    • 00:03
    グワィニャオン
    遂にスカパー!放映決定!!
    次はNHKだ!

    踊る阿呆に

    • 2007.01.02 Tuesday
    • 20:49
    20070103_277762.jpg
    見る阿呆!
    同じ阿呆なら踊りゃな・・
    いやヤッパリ見てるだけで充分だ。

    元旦だからって浮かれ
    良かれと小さな笑いの為にオモシロな恰好で待ち合わせ場所に現れた後輩、、10分後にこうなりました。
    元気は認める
    Happy New Year!

    呑む・寝る・遊ぶ

    • 2006.12.18 Monday
    • 02:21
    20061218_269829.jpg
    今宵も広げよう友達の輪っ^^!
    我が家でウ゛ォジョレーヌーウ゛ォパーティーでヘロヘロです!
    「食う・寝る・遊ぶ」
    なんて
    「衣食住」
    以上の最高の3代定理が今宵も尊く、、、
    食う(呑む)=酒
    寝る
    遊ぶ=芝居
    に身を浸しきってAM2:00!
    グワィニャオン 演出家コンクール最終選考残留に歓喜高まる夜デシタ!
    そして、、、今宵はまだ終わらない。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM